30代サラーリマンの投資生活の記録

トラリピ、仮想通貨、NISA、などで資産運用をしています。会社に縛られないお金を手に入れるために投資をするのだ。

(3)投資生活 5週目 総資産804,964円

お疲れ様です。

G.Wに突入ですね。

 

 

では

 

f:id:toushiriiman:20200503000959j:plain

 

投資生活 5週目 4月27〜5月1日までの経過報告です。

 

S&P500からです。

積立額は1,000円/日となっています。

 

 

f:id:toushiriiman:20200502232122p:plain

投資元本 27,002円

評価額 28,333円

損益は+1,331円です。

損益率は+4.9%となっています。

今週も含み益運用になってます。

 

気絶して買うだけなので楽チンな投資です。

一年後どうなっているか楽しみです。

 

f:id:toushiriiman:20200503002556p:plain

 インデックス感のある右肩上がりのグラフになっています。

 

つぎはネオモバイル証券です。

 

投資元本は80,202円です。
株式取得額は31,934円となっています。

 

f:id:toushiriiman:20200503003755p:plain

 投資元本は80,202円

評価額が81,590円

評価損益は+1,367円

損益率は+4.3%となっています。

現状は含み益となっています。

 

f:id:toushiriiman:20200503004638p:plain

 

株式 31,934円
年間配当金(税引き) 1,811円
リターンは5.6%くらいです。

f:id:toushiriiman:20200503005434p:plain

 

株式 31,934円
年間配当金(税引き) 1,811円

この数字をみて思うことですが、単純に100倍の資産をもっていれば、、、

約300万円の株式で年間配当金が18万円、、なら

約3,000万円の株式で年間配当金が180万円の配当収入、、、(ゴール?)

随分遠い感じがします 

 

 

つぎはイギリス100です。

こちらは先週と変わらずにポジションをもっていません。

 

G.W明け当たりにまた動き出せたらいいかなと思っています。

 

f:id:toushiriiman:20200503011629p:plain

 

f:id:toushiriiman:20200418182531p:plain

f:id:toushiriiman:20200503011940p:plain



最後に仮想通貨です

 

 1ビットコイン当たり 先週 800,000円/BTC→940,000円/BTC
1リップル当たり 先週 20円/XPL→23円/XPL

となっています。

今週随分と仮想通貨が高騰しました。

 

キャピタルゲインを狙う投資は売り時に迷います

(人間は努力をする限り迷うものだ byゲーテ)

「人が努力する、物事に真剣に本気で取り組む時にこそ「迷い・悩み」が生じるものでありなにもかも、どうでもよいような諦めているような
たいした努力もしない、無気力な生き方をしている人は迷ったり悩んだりすることもないだろうとのことです。」

 

 

f:id:toushiriiman:20200503012324p:plain

投資元本が15,000円

評価額 は17,266円

損益は+2,266円

損益率は15.1%となっています。

 

f:id:toushiriiman:20200503012412p:plain

 

 今週の結果

S&P500 +1,331円

ネオモバイル証券 +1,367円

イギリス100 ±0円

仮想通貨 +2,266円

 

投資元本は800,000円

評価額は804,964円となりました。

確定利益 0円です。

 

当面の目標は投資元本を100万円にすることです。 

今年中には達成したい。

(ブログはぬるく続けていきたい。)

 

閲覧ありがとうございました。