30代サラーリマンの投資生活の記録

トラリピ、仮想通貨、NISA、などで資産運用をしています。会社に縛られないお金を手に入れるために投資をするのだ。

投資生活 17週目 総資産 1,121,985円

2020年 7/26 投資生活 17週目

 

お疲れ様です。

 

コロナ一色の今日ですが、

withコロナ のようです

 

給付金がついに振り込まれました

今年も半分が過ぎていきました

人生は3割が過ぎていきました。

 

目標額は2000万円

一体いつになったら到達できるでしょうか

 

今週の経過ですよー

 

 

f:id:toushiriiman:20200726235849j:plain

 

S&P500です。
投資元本 ¥92,003
評価額 ¥99,951
損益 +¥7,948でした。

 

今週も上昇してました。

ので評価額もアゲです

 

じわじわ上げてます

 

ドカンとは増えないものですねー

ただ損益率8.6%は優秀な投資だと思います

 

f:id:toushiriiman:20200726235143p:plain

 

f:id:toushiriiman:20200726235228p:plain

 

トラリピです
預託証拠金=投資元本 ¥307,000
有効証拠金 ¥303,276
累計利益 ¥7,000

ひさびさに決済されて+700円でした

 

勝手にやってくれるので達成感はないですが、確実に増やしてくれています

やっぱトラリピ一択でいいような

 

f:id:toushiriiman:20200726235322p:plain

 

f:id:toushiriiman:20200726235349p:plain

 

CFDです
投資元本 84,320円
累計利益 -16,991円

 

何かしらでプラス決済しました

裁量トレードは向いてないんですかね

やっぱメンドクサイ

 

f:id:toushiriiman:20200726235413p:plain

 

f:id:toushiriiman:20200726235523p:plain

 

アメリカ個別株

投資元本 100,000

評価額 97,074

含み損益 -2,926

 

始めてしまいました

保有銘柄は

・モデルナ

・マイクロソフト

です

 

f:id:toushiriiman:20200726235542p:plain

 

f:id:toushiriiman:20200726235629p:plain

 

トータル資産

S&P500 99,951
トラリピ 303,276
CFD   82,314
楽天証券 97,074
仮想通貨 16,000
SBI証券 現金 70,259
銀行 453,111

合計 1,121,985円

 

給付金追加で資産増えました

 

結局裁量トレードのおかげで資産は減らしてます

 

アメリカ個別株は株価2倍とかまでなれば、トラリピより利益率高いかなとか思いましたが2倍の株価になる銘柄を当てられるのでしょうか

 

トラリピが1か月ぶりくらいで決済ありました。

累計で7,000円のプラスです

3か月で7,000円なので年間なら28,000円くらいでしょうか

それならリターンが10%くらいですね

 

100万円なら10万円のリターンならアリでしょうか

 

今年は株価の下落の可能性がまだ残っているので現金は抱えて夜な夜な

スリスリしようかと思います

 

それでもし下がらないようならトラリピに入金しようと思います

 

7月も終わりますが

 

来週も頑張りましょう