30代サラーリマンの投資生活の記録

トラリピ、仮想通貨、NISA、などで資産運用をしています。会社に縛られないお金を手に入れるために投資をするのだ。

投資生活 14週目 総資産 942,529円

お疲れ様です。

 

非常事態宣言解除され1月ほど経ちました。

感染者が増加しています。

特に20~30代の人が多いようです。

ワクチンは未だに完成できていませんが、どうなっていくのでしょうか

未来のことはわかりません。

 

ってことは置いといて

僕の資産は着実に増えています。

 

投資元本も100万円がみえてきました

給付金が支給されれば突破となります。わくわく

目標額は2000万円なのでやっと1/20となります。

40歳までには到達したいです

 

 

f:id:toushiriiman:20200704224007j:plain

 

S&P500です。
投資元本 ¥70,006
評価額 ¥75,013
損益 +¥5,007でした。

 

積み立てNISAで気絶して買ってました。

ブログの更新ができなくても、自動で買い付けてくれていたので着実に資産を形成してくれています。

 

f:id:toushiriiman:20200704224035p:plain

 

f:id:toushiriiman:20200704224055p:plain

 

トラリピです
預託証拠金=投資元本 ¥306,300
有効証拠金 ¥303,090
累計利益 ¥6,300

 

また決済されました 

累計利益が6,300円となっています。

 

最終的にはトラリピだけで月に20万円を稼いでくれればいいなと考えています。

 

 

f:id:toushiriiman:20200704224417p:plain

 

f:id:toushiriiman:20200704224520p:plain

CFDです

投資元本 99,949円

累計利益 4,501円

 

給付金が支給されるので、なくなってもいいかという気持ちで裁量トレードを始めました。

日経平均を売っています。

7/4で22,200円くらいです。

今後は下がるだろうという予想で150円間隔で売り注文をいれています。

 

一週間で4,501円の利益がでています。

 

f:id:toushiriiman:20200704224734p:plain

f:id:toushiriiman:20200704224752p:plain

 

以前まで運用していた

ネオモバイル証券

イギリス100

は休止しています。

今後に株価はさがると思っているのでナンピンして買うのは今の資金額だと効率が悪いと判断したためです。

 

トータル資産

 

CFD 99,949

トラリピ 303,090

S&P(投資信託) 96,675

楽天証券 現金 100,000

仮想通貨 16,000

SBI証券 現金 70,000

銀行 256,815

 

合計 942,529

 

先月は仕事に追われに追われ全然目を通していなかったですが、資産を減らさずに済みました。

まだ現金で40万円程を残しているので、株価が下がったときにS&P500あたりを多めに買い増そうかなとか思っています。

 

個別株の選定は難しいのでやらないと思います。

アメリカ株のマイクロソフトとかマスターカードとか買おうかと考えていた時期もありましたが何もしてません。

やっぱ買おうかな?

 

今のところはCFDでちょこちょこ稼げればいいかなと、

 

来週も頑張りましょう